ふぇぶろぐ!

ふぇぶろぐ!

PC・モバイルガジェットの紹介、日々のなんでもないことをつらつらと書き綴るブログ。

ふぇぶろぐ!

WWDC2018!

今年もWWDCの季節がやってまいりました。

あと6時間ほど(日本時間5日午前2時)で開始されます。去年もですが、AppleGoogleの発表会はいつもわくわくしますね。

 

さて、iOS12Mac OS 14などOSメインの開発者会議ですが、僕はハードは出たとしても直ぐに買うわけではないので(高いからね)せいぜい前モデルが安くなって嬉しい程度なのですが、OS面ではとても期待しています。前回のiOS11は、テクニカルプレビューが出てすぐにアップデートしましたしねw

Mac OS Higi Sierraなんかは、パッチを当てれば古いiMac 2008 でも動いちゃいますし。今回も誰かパッチ開発してくれないかな

watch OSやTV OS等はハードを所持していないのでわかりませんが、ジャンクで見つけたら是非とも入手したいですね。

 

期待が高まっているSE2。iPhone Xのようなノッチが付くと言われていますが、

個人的には5sから続くそのままのデザインで出してほしいです。高くなりそうですし。

あ、5s、去年ハドフで3kで買って喜んでたら、今はもうAmazonでも5800円とかで売ってましたよ...しかも中古。。。

 

まあ、iOS12、打ち切られそうですもんね。

ちなみにiOS10では脱獄してこんな感じに

f:id:febri:20180604151333p:plain

カスタムしているわけなんですが、iOS12ではどうなるんでしょうね~

iOS10にダウングレードさせてくれるなら、アプデしてみても良いんですがね~

という訳で、余裕があれば、WWDCのリアルタイム更新(大分遅いけど

していきたいと思います!

余裕がなくても感想みたいなの上げるかな。

 

ではまた次回!あと、読者登録、ありがとうございます!