ふぇぶろぐ!

ふぇぶろぐ!

PC・モバイルガジェットの紹介、日々のなんでもないことをつらつらと書き綴るブログ。

ふぇぶろぐ!

WWDC2018 其の弐

あと2時間ほどですね。5日0時現在。

f:id:febri:20180605000937j:plain

ここで、今回のWWDCで発表されそうな製品を予想しておきたいと思います。

もう終わっていると思いますので、是非馬鹿な予想を笑ってやって下さいw

 

まずはハードから。

 

PC

Macbook pro 2018

13インチのAirが出るとか言われてますが、そんなにポンポン出しては来ないでしょう。

AppleはもうMacを重要視していないようですし。

スペックは第八世代Coffe Lake、RAM 32GB等ですかね。Core i9が載るかも。

価格はTouch Barなしで139$ほど?

f:id:febri:20180604233202p:plain

Macbook 12インチ

これについては、Keynoteでは発表されないと予想しときます。

一応アップデートされて、プロセッサが新しくなると予想。

 

iMac

これも今年はアップデートされないかと。2016年版もないみたいですし。

 

Mac Pro

こちらは公式に開発が発表されていますので、何らかの情報公開があるかもしれません。夢の詰まった、弁当箱。それが、Mac Pro。なんちて

 

iOS

f:id:febri:20180604235352j:plain

iPhone SE2 

こちらも、期待薄かなと。出るとしたらもっとたくさんのリークがあるはず。

個人的には一番好きな形なんですがね、5sやSE。

iPad 

去年はiPad Pro 10.5インチが出ましたが、今年は出なさそう。

出たとしてもキーノートでは発表されないと思います。

 

iPad mini

 

もう何年も放置されているので、今年急に出てくるようなことは。出たとしたら、

先の教育イベントだったでしょうね。

 

iPod Touch

唯一残るiPodシリーズなので、是非ともアップデートしていただきたいのですが、望み薄です。2010-2012-2015なので、2年おき、3年おきとくると次は4年おきで2019年に出るかも。とにかく、今回出る可能性は低いです。

その他

 

Air Power

Appleの公式サイトを見ると 2018年に発売となっているので、このタイミングで出してくる可能性は高いですが、Keynoteで発表するかどうかですね。

Apple TV 

こちらはアップデートされるという情報はないですがAppleが動画コンテンツに力を入れているといった記事も有りましたし、出る可能性が無きにしもあらず。

Apple Watch

出るとしても秋でしょう。

 

 

 

まとめ

 

今回発表されるのが確定的だと予想するのは

・MacBook Pro2018

・AirPower

この2つ。少ないかと思われますが、本来WWDCは開発者会議なので、ハードウェアが発表されるのは稀なのです。なので、少なめに予想して置きます。

 

一応、Keynoteで発表はされないけどアップデートはされるものは

MacBook 12インチ

iPad

 

去年のiOS11は、iPadに関するアップデートが大きかったため、keynoteで発表されたのかと思いますが、今回のiOS12はバグの修正がメインなため、わざわざ発表まではしないかと思います。

 

では、またWWDC後に!