ふぇぶろぐ!

ふぇぶろぐ!

PC・モバイルガジェットの紹介、日々のなんでもないことをつらつらと書き綴るブログ。

ふぇぶろぐ!

iOS12 Public beta、iOS11からどう変わった?

こんにちは。

昨日iOS12 Public betaの配信が開始され、早速手持ちのiPhone5sにインストールしてみたのですが(下記参照

febri.hatenablog.com

今回は現在の最新OS、iOS11との変更点を書いてきます。

 

f:id:febri:20180607171109p:plain

1 .通知

 

 

なんだか通知を消す×アイコンが少し大きくなったような気がします。

通知をまとめてくれる機能もあるようですがアプリを入れていないので分かりません。

 

 

2. コントロールセンター



コントロールセンターにホーム(よく使うアクセサリ)アイコンとQRコードリーダーアイコンが追加。タイマーのアイコンも少し変化しています。

 

3. ボイスメモ

 

 

iOS11では白地に黒のアイコンだったのですが、黒字に赤と白のアイコンに変わりました。他にも変化しているアイコンがあるかもしれませんが、見つけられたのは今のところこれくらいです。

昨年のiOS11betaでは、NEWSアプリも追加されていたのですが、今回はありませんでした。

 

4.スクリーンタイム

 


iOS12で追加されたスマホ中毒防止機能、ScreenTimeです。

バイスの使用時間を過去24時間と7日間確認でき、アプリごとの使用時間や、

個別に制限をかけることなども出来るようです。

 

 

その他、常に使用できるAppや、制限、それにパスコードをかけたり、端末を使用できない時間を設定することも出来るようです。

 

 

 

 

ファイラーは特に変化なし。

音楽ファイルとかも弄れるようにして欲しいな。

 

 

 

iOS12は、iOS10→11の時よりは変化が少ないですが、内部的には大きな変化があったのか、端末が結構発熱します。ケースを付けてベンチマークを回したら

アプリが落ちちゃったし。そのへんも正式版での改善に期待です。

 

 

 

 

ではまた。