ふぇぶろぐ!

ふぇぶろぐ!

PC・モバイルガジェットの紹介、日々のなんでもないことをつらつらと書き綴るブログ。

ふぇぶろぐ!

2018年夏アニメ、1話感想的なもの。

こんにちは。

2018年ももう半分が終わり、残るは6ヶ月となってしまいました。

今日は7月から放送し始めた「2018年夏季アニメ」の1話を半分ほど視聴しましたので、感想でも書いてみようと思います。(プロフールにアニメって書いてあるからね...

下に書く感想の順序は、現時点で気に入っている順番です。

1、ISLAND

f:id:febri:20180706172116j:plain

凛音ちゃんかわいい。

フロントウィングのノベルゲー原作だそう。原作は未プレイですが、フロントウィングの作品としては「グリザイアの果実」シリーズを見たことがあったので、期待はありました。

1話の内容としては、プロローグに当たる部分なのかな?あまり深く踏み込んだ話は出てこなかったのですが、「陽に当たると死んじゃうの」からのEDで陽の光を浴びてるってのには笑いましたね。そして主人公が主人公らしくない。チャラチャラした感じが、主人公にアドバイスする友人の立場っぽい。

今の所、一番引き込まれたのがこれです。ちょとテンポが早いと言うか、細切れのシーンを詰め合わせた感がありますが、兎に角最後まで見ないことには。1話で主人公が警察のお世話になるってところ、グリザイアと同じでちょっと嬉しかったり。

キャラクターデザインは、前期放送のヒナまつりとほぼ同じ。制作会社も同じFeel。

 

 

2.BANANA FISH

f:id:febri:20180706173654j:plain

 

原作が1985~94年とのこと。昔の作品アニメ化するの流行ってるの?

制作はMAPPAいぬやしき等で有名?ですね。

ニューヨークのギャングのボス・アッシュが、「バナナフィッシュ」という麻薬?の謎を敵と戦いながら解明していく物語、かな?

アクションシーンもしっかりしてていい感じ。何より物語の展開に引き込まれます。

「バナナフィッシュ」という何かと、若い日本人の子がどこまで成長するのか気になります。

 

3.すのはら荘の管理人さん

 

f:id:febri:20180706175233j:plain

癒やされ枠...ですかね?

4コマぱれっと原作。PV見て即視聴決定。主人公が可愛いってのがまたいいよね。

東京に出てきたあき(主人公は、すのはら荘に住むことになった。だけどそこには、ふわふわであまあまな管理人さんがいて...?てな感じのお話。

メインの管理人さんのほか、会長、副会長、書紀さんも登場しますが、みんなかわいいです。特に会長さん。頭のひよこカチューシャ、どっかで製品化されそう。

見ていて癒やされる作品です。30分じゃ足りないよ。

ただ、12話。管理人さんと関係ない話が数回ありそう。

 

 

4.はねバド!

f:id:febri:20180706181309j:plain

試合時の作画が凄い作品。

原作ではもっと穏やかだそうですが、アニメでは1話からシリアス。まぁ、中盤には仲良くなるでしょう..たぶん。

内容的には青春部活物。バトミントンはよく知らないから分かりませんが、主人公強すぎ。(現実に居れば)オリンピック行けそう。

なぎさが後悔を捨てて綾乃と組むか、負けてもなお敵視したままか。

こちらも今後の展開が気になる作品の一つです。

 

 

 

ではまた。