ふぇぶろぐ!

ふぇぶろぐ!

PC・モバイルガジェットの紹介、日々のなんでもないことをつらつらと書き綴るブログ。

ふぇぶろぐ!

2018年夏アニメ1話総評。

こんにちは。

7月も半分が過ぎ、ほぼ全てのアニメの1話の放送が終了しましたので、現時点での総評を短いですが書いていきたいと思います。※続編物除く。

f:id:febri:20180708045325j:plain

視聴継続決定

BANANA FISH TVアニメ「BANANA FISH」公式サイト

 最近の作品にはない世界観が魅力。2話での急展開に更に引き込まれた

ISLAND TVアニメ『ISLAND(アイランド)』公式サイト |

ギャルゲー感のある設定だが、伏線を張りまくってるのでどう回収するのか気になるところ。

すのはら荘の管理人さん 【公式】TVアニメ『すのはら荘の管理人さん』

ほのぼのとしていて心が温まる。ずっと見ていたくなる作品

はるかなレシーブ TVアニメ『はるかなレシーブ』公式サイト

きらら原作だから見ます。ビーチバレーファンを増やせるか。

 

個人的に最後まで楽しめそうだなと感じた作品たちです。特にBANANA FISHは2クールだそうですので今後の展開に期待です。

 

ほぼ視聴決定

はねバド!

1話からシリアスな雰囲気だったが、今後どうなってゆくのか

あそびあそばせ

1番笑えたのがこれ。兎に角キャラクターが面白い。

殺戮の天使

ホラー要素もあるが、ゲーム原作ならではの演出が引き込まれる。

京都寺町三条のホームズ

珍しい設定なのと、ここからどの様に話がつながるのか気になるので。

ぐらんぶる

二浪設定になってます。全員。

 

評価が分かれそうだけど、個人的には好きって作品です。

あそびあそばせは、事前にチェックしていなかったのですが見てみると面白い。今期はギャグアニメが多い気もします。

 

取り敢えず3話まで

・はらたく細胞

血小板がかわいい。ただそれだけ

ゆらぎ荘の幽奈さん

良くも悪くもテンプレ要素を盛り込んである。今後に期待

・バキ

格闘技アニメ。回想で進んでいくスタイルも悪くないですよ

ちおちゃんの通学路

通学路系ギャグアニメ。通学路と関係ない話が出てきそうですが...

 

時間があれば見られるかな...って作品。そもそも上に挙げた全て見られるかと問われれば微妙ですし。(春アニメも時間がなくて途中までで止まっている作品がいくつか

 

未定(1話のみ視聴

・音楽少女

・ハッピーシュガーライフ

・プラネット・ウィズ

・邪神ちゃんドロップキック 1話で原作59話を放送→原作キャラ紹介回を無料公開

・ゴクドルズ  

・深夜!天才バカボン 

中間管理録トネガワ

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

百錬の魔王と聖約の戦乙女 異世界系2つありますがこちらのほうが好み。

・七星のスバル

それにしても作品数が多いですね。ここに挙げた作品の他にも深夜アニメはありますし、深夜以外も含めるともっとです。

とても全部は見きれません。過去作を見返したり、見ていなかったものを見たりしているともっとです。

倍速再生などでは勿体ないので、見られる範囲で楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。